セルフ縮毛矯正

私は本当に美容院が苦手でコロナもありカラー、カット、縮毛矯正も自分でしております。使用したのは資生堂の薬剤ハードタイプです。

f:id:marrison:20210507115157j:imagef:id:marrison:20210507115159j:image

ビフォーが寝起きのボサ髪

アフターが寝起きからの縮毛矯正後

 

天然パーマほどくるくるではないのですが矯正しないと湿気で髪が3倍くらいに膨れ上がるので梅雨前にやっちゃいます。

アイロンでストレートにしても汗で膨れ上がる髪。毎日アイロンなんてやってられないのでセルフで年1やります。髪質はバリカタ太麺です

 

ズボラなもんで、一剤前のシャンプーはせずそのまま塗っていきます。(深夜にシャンプーしたため)髪が長いため乾かすのが本当に手間で手間で‥。

 

一剤放置25分くらい。びよーんと伸びればよいのですが私の髪は手強いので25分でも伸びません。もともとボリュームダウンが目的なので25分(塗布時間も含め)でちょうどいいです。あとはプレシャン→ドライヤー→アイロン→2剤→風呂

 

美容院より遥かに早く終わるし結構自然なストレートがうまくいくので気に入ってます。

 

ボリュームダウン成功です。

髪の細い方や猫っ毛の方はセルフの加減が難しそうなのであまりおすすめしません!