【1日目】32歳にして初めての低用量ピル【ファボワール28】

f:id:marrison:20210221193619j:image

今まで生理痛はほとんどなかったが、生理前の倦怠感、感情の起伏、一番ひどいのが異常な眠気と肌荒れに悩まされてきた。

 

若い頃はニキビに悩まされたことはなかったのに20歳を過ぎてから急にできるようになった。そして32歳に至る。皮膚科やディフェリンゲル等試したがほとんど効果を得られず諦めていた。

 

歳をとる毎に生理前に眠気がひどく起きてられないほどになったのでググったところPMS症候群を今更知り低用量ピルを飲んでみることにした。

 

記録としてブログに残しておきたいと思う。飲み忘れないよう気をつけないと。21時に毎日アラーム設定して飲むことにする。

 

ちなみに今日は生理三日目。生理痛は無いが生理が始まると下痢になる。体だるい眠いやる気ない。生理痛がある方はもっと辛かろうと思います。副作用でなきゃいいなぁ…肌荒れ治ればいいなぁ…

f:id:marrison:20210221194707j:image

現在の肌の状態。こんなんでも実はマシな日。もっっっとできる時もある。汚くて申し訳ないです。